出版社内容情報
コンサルタントが陥りがちな失敗を避け、地域一番コンサルタントになるためのマニュアル。実際に試行錯誤しながら開発した心構えとクライアント獲得法を余すところなく公開!
内容説明
地域No.1コンサルタントになって、年収700万円以上をキープし続けよう!地域でコンサルタントとして活動していくためには、まずある程度の見込み客が必要。そのためには、「コミュニティをつくって集客すること」がとても効果的。このコミュニティをうまく運営していくことで、地域コンサルタントは、自身の活動の場を大きく広げていくことが可能になり、また地域の企業にとって、なくてはならない存在となっていくことができる。そこで、このオフィシャルコミュニティの概要とつくり方、さらにスムーズに運営するコツをわかりやすくお伝えする。
目次
1章 地域コンサルタントが地方から変える
2章 地域コンサルタントの見込み客の集め方
3章 オフィシャルコミュニティのつくり方
4章 オフィシャルコミュニティの運営のやり方
5章 コミュニティの中で影響力を発揮する
6章 地域コンサルタントとしてクライアントから選ばれる方法
著者等紹介
赤松範胤[アカマツノリツグ]
1970年、岡山県生まれ。経営コンサルタント、一般財団法人日本コンサルタント協会マスタービジネスコンサルタント。2008年株式会社インスタイル設立。初年度年商4億1000万円。2010年コンサルティング事業を開始。現在進行形でビジネスを行なっている経験に基づいた、「実践的なコンサルティング」と「売上アップの仕組みづくり」を得意とし、経済産業省の後援事業である起業家支援の「ドリームゲート」が主催する「ドリームゲートアドバイザーグランプリ2011」において中国/四国エリア第1位を受賞。これまでに支援した企業は100社を超え、サラリーマンや主婦の週末起業から、年商50億円の中小企業まで幅広く成功に導いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。