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出版社内容情報
リピートしてくれる“質の高いお客様”を狙うことで、クーポン誌や割引に頼らなくても、新規集客に困らずに売上を伸ばせる!サロン集客の成功ノウハウ。
内容説明
クーポン誌に頼った集客にウンザリしていませんか?お金をかけずに、お客様とつながろう!ブログ・SNS・HP・チラシ・POP・DM・店頭看板…新規集客に困らず、安定的に売上を伸ばす愛されサロンの実践ノウハウ。
目次
1章 サロン集客を成功に導くポイント
2章 つい来店したくなる店前集客の仕掛け
3章 集客力のある捨てられないチラシを作る
4章 検索エンジンを制するサロンはネット集客を制する
5章 ブログから誰でも簡単に集客できるコツ
6章 予約につながるホームページを作ろう
7章 来店されたお客様にサロンを印象づけよう
8章 お客様にリピートしてもらう方法
9章 お客様が進んで紹介したくなる工夫
10章 集客に成功しているサロンの具体策
著者等紹介
阿部弘康[アベヒロヤス]
株式会社ビューティガレージサロン集客チームリーダー。1980年生まれ。名古屋市出身。美容室専売化粧品メーカーの営業を経た後、株式会社ビューティガレージに勤務。同社のサロン集客チームに所属しており、サロンに対して販促ツールの提案や、コンサルティングに従事している。勉強会やセミナーを定期的に開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Risa Shimowada
3
お店ノウハウ系の本の中でも、とても良かった。当たり障りのない内容だけの本も多い中、細かいとこまで具体的に書かれていて、これ読んで看板書き直す気になった。赤い看板が目立つとか、ポスティングは月・火曜がいいとか、ほんと具体的。Lineでの集客なんかはやる気がないけど、合うものだけ取り入れるのに使える本。2016/12/20
ゆこ
0
似たような本をいくつも読んでるのにまた手を出してしまいました。この本はひとつひとつ疑問などに答えてくれるような内容になっています。LINE@など、集客に使える媒体のなかでも最近のものについても記されていて勉強になります。2015/12/17
KAMIY
0
美容師をしていて最近経営関係の本を探していたところ発見。 現場ではわからなかったお客様の心情。 サロンがどのようにして売り上げを上げているのかとても参考になりました。 全部を取り入れるのは難しいけど、これから会社貢献の為の教科書として、頑張っていこうと思います。2015/11/06