内容説明
「がんばってるね!」と褒められる仕事のやり方、教えます。同じミスを繰り返すのはなぜ?いちいち質問したら迷惑?どこまでがナチュラルメイク?マナー以上“やりすぎ”未満のヒントが満載!仕事も人間関係もラクになる、気配り仕事術。
目次
1 仕事を楽しむ自分になろう!
2 なぜか感じがいい「第一印象」
3 うっかりミスを防ぐ「仕事の工夫」
4 信頼度がアップする「仕事の任され方」
5 “できる人”と思ってもらえる「仕事の段取り」
6 好感度大の「お客様対応」
7 あわてなくてOK!「トラブル対応」
著者等紹介
井上幸葉[イノウエコウヨウ]
研修講師。19歳で地元中小企業に入社。教育担当として社内研修を実施する。平成23年にはビジネスマナーインストラクターの資格を取得し、外部研修も開始。20年以上、経営者と社員、両方の気持ちを捉えながら成果を上げてきた経験を活かした企業研修を行なう。現在も企業研修と並行して、受付から女性管理職、人事、経理、秘書と広範囲にわたる業務を担当する現役スーパー事務員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。