内容説明
売り込みを不要にする「ソリューション営業」のすべてがわかる!本書では、その営業活動の考え方とプロセスについて、具体的に解説する。
目次
1章 顧客は自分のビジネスで悩んでいる!(コーヒーブランド“ブランドX”の梃入れ;顧客の抱える問題は高度なものになっている)
2章 競合プレゼンはこうして臨め!顧客との関係性を構築するステップ(各社の初回プレゼンテーション;相手のニーズについて対話を促進し“ファン”になってもらう ほか)
3章 社外も巻き込む組織対応チームで新価値を生み出せ!(オリジナル・コーヒーマシンの開発;外部リソースにチーム参画してもらうという発想 ほか)
4章 顧客とウィン・ウィンを築け!(北海道全域にテスト・マーケティングを拡大する;売り込みを不要にする新規集客とは? ほか)
著者等紹介
水野与志朗[ミズノヨシロウ]
経営者、経営コンサルタント、著述家、講演家。ビーエムウィン(水野与志朗事務所株式会社)代表取締役社長。(財)ブランド・マネージャー認定協会理事。1968年5月6日生まれ。1992年学習院大学経済学部卒業。味の素ゼネラルフーヅ(株)大阪支店第一営業課、営業統轄室営業企画グループ、コーヒーマーケティング部ブレンディグループにてキャリアを積む。その後、マキシアムジャパン(株)にて「レミーマルタン」「アブソリュート・ウォッカ」などのブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャーを務め、さらにハーシージャパン(株)にて日本市場全体を統轄するマーケティングディレクターを務める。2002年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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