出版社内容情報
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会[ブランドマネージャーニンテイキョウカイ]
著・文・その他
内容説明
チームブランディングとはどういうもので、どうすれば構築できるのかを、事例を交えて解説!最新事例掲載。
目次
1 ブランドの目的と定義を知る(企業にとって本当に必要なことは何だろう?;ブランドの重要性 ほか)
2 チームブランディングとは何だろう?(チームブランディング実施前に知っておくべきこと;チームブランディングに関わる社員とは? ほか)
3 チームブランディングのステップ(チームブランディングを構築するには手順がある;推奨規定・禁止規定―やるべきこと・ダメなこと)
4 チームブランディングを実践で学ぼう(Case1 B to Bリニューアル 株式会社タイチ(愛媛県宇和島市)―真鯛養殖会社のチームブランディング
Case2 B to Cリニューアル 株式会社チャイルドケア24(香川県高松市)―複数拠点展開の保育園のチームブランディング ほか)
5 チームブランディング実践後は、何が起きたか?(Case1 B to Cリニューアル 美容室りんごの木(長野県長野市)―美容室のチームブランディング
Case2 B to Cリニューアル 上諏訪温泉しんゆ(長野県諏訪市)―温泉旅館のチームブランディング ほか)