サービス経済論入門

  • ポイントキャンペーン

サービス経済論入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 308p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784495421816
  • NDC分類 366
  • Cコード C1033

内容説明

本書ではこれまでのサービスまたサービス経済についての諸研究の消化に務め、現時点における一つの体系を構築せんとするものであり、マルクス系と近代経済学の諸説の解明さらに国際比較にも配慮した。今日のサービス経済の本質また現象を全て解明している自負はないが、ファクト・ファイディングをベースに(このため統計・図表が多い)、理論的解明に務めかつ平易に展開すべく留意した。

目次

第1章 サービスとは
第2章 サービスの概念
第3章 サービス財の特性
第4章 サービス財の経済的諸特徴
第5章 サービス産業の分類
第6章 サービス経済化
第7章 サービス経済化の背景
第8章 サービス産業の特質と構造
第9章 サービス経済の国際化

最近チェックした商品