ネットビジネス・ケースブック

個数:

ネットビジネス・ケースブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月07日 00時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495390051
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

インターネットの利点を使い倒し、新たな価値創造をしている「ラクスル」「コメ兵」「リンカーンズ」など、きらっと光る8社のケースを通して、デジタル時代のマーケティング戦略を探る!

内容説明

家業など、既存ビジネスの限界を突破し、インターネットの利点を最大限活用しながら、新たな価値創造を実現させた8社の成功事例からデジタルビジネスの本領を学ぶ。各社の詳細な事例研究を通して、デジタル・マーケティング戦略のエッセンスを読み解く!

目次

第1部 デジタル時代のマーケティング戦略(マーケティングの民主化;顧客はどう変化しているのか;コミュニケーション戦略はどう変わったか;マーケティング戦略はどう変化したか)
第2部 ネットビジネス戦略ケース(「ケースを読む前に」;シェアリング・エコノミーで革新を起こす「ラクスル」;AIチャットボットでイノベーションを起こす「ハウスコム」;「日本ものづくり株式会社構想」を目指す「リンカーズ」;オムニチャネルを活用して事業を拡張する「コメ兵」;野心的目標をもって事業を展開する「ハグカム」;リード(引き合い)を実取引に転換する「保険マンモス」
サブスクリプションモデルで収益を生み出す「エアークローゼット」
インバウンド・マーケティングを事業機会に転換する「ソウルドアウト」)

著者等紹介

荻原猛[オギワラタケシ]
ソウルドアウト株式会社代表取締役社長。中央大学大学院戦略経営研究科修了、経営修士(MBA)。2000年に株式会社オプト入社、執行役員を経て、2010年より現職

田中洋[タナカヒロシ]
中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。博士(経済学)(京都大学)。日本マーケティング学会会長。株式会社電通マーケティングディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員などを経て、2008年より現職。著書、編著多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品