サービス産業経営論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 181p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495377519
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

出版社内容情報

我々が生活していく上で、日常的に提供されているサービスという財・産業について、経営上の特質、基本戦略、管理技法、特有問題などといった一般的概念について平易に解説する。

目次

第1章 経営論へのアプローチ
第2章 サービスとサービス業
第3章 サービス産業の分類と種類
第4章 サービス産業の特質
第5章 サービス産業におけるサービス財の特性
第6章 サービス産業経営における特有問題
第7章 サービス産業経営における基本戦術と戦略対策
第8章 サービス産業における経営管理技法
第9章 サービス産業と消費生活
第10章 これからのサービス産業
付論 日常用語としての「サービス」の意味
補論 現代企業におけるリスク・マネジメントの基礎的研究

著者等紹介

鄭森豪[テイシンゴウ]
1958年台湾・高雄市生まれ(射手座・O型)。1987年東京工科専門学校自動車整備科卒業(二級整備士)。1992年日本大学商学部商業学科卒業。1994年専修大学大学院商学研究科博士前期課程修了。1995年明治大学大学院商学研究科博士後期課程入学。1998年同上修了「博士(商学)」―登録番号商第五十九号。現在、九州産業大学商学部准教授。日本経営診断学会会員。大豪エンタープライズ(有)代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品