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内容説明
本書はラーニング組織の理論の発展動向の考察とともに、日本企業のラーニング組織の再生のための実践的指針の提示、すなわち理論と実践の統合を意図している。したがってラーニング組織論の研究者、大学院生とともに、ラーニング組織づくりを目指す経営者や経営イノベーションを担当する管理者、ビジネスマンそして経営コンサルタントの方々を意識して執筆している。
目次
第1章 学習社会とラーニング組織論
第2章 個人のラーニング力の強化
第3章 ラーニング組織の構築
第4章 ラーニング組織のリーダーとHRD
第5章 ラーニング組織の実際―トヨタ・ホンダ・日産にみるラーニング組織づくり
第6章 「学習しない組織」とラーニング組織再生への課題
著者等紹介
根本孝[ネモトタカシ]
1944年東京都生まれ。明治大学大学院経営学研究科博士課程修了、日本能率協会、中央商科短期大学をへて現在、明治大学経営学部教授。専攻は国際経営論、経営管理論、人事管理論
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