目次
1 組織・経営・企業文化論の系譜
2 多彩な文化概念と文化の要素
3 企業の知性、そして経営美
4 経営理念と企業ビジョン
5 企業組織の価値体系
6 組織文化・経営文化・企業文化のパターン
7 企業文化を識る
8 企業文化はどう業績とリンクするか
9 文化の視点で企業経営を診る
10 企業文化の革新と創造
著者等紹介
梅沢正[ウメザワタダシ]
東京経済大学教授(産業社会学、社会学概論担当)。1935年生まれ。東京大学文学部社会学科卒業。桃山学院大学教授、新潟大学教授を経て、1992年4月より現職。日本経営教育学会、経営哲学学会、日本広報学会の各常任理事を歴任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。