出版社内容情報
経営学を学ぶうえで重要な18テーマをわかりやすく解説する。
内容説明
経営学の学習に必要な18テーマをバランスよく解説した基本テキスト。
目次
第1部 経営学の根本問題(経営学の方法と歴史;株式会社論;企業目標論)
第2部 経営学の体系(経営生産論;マーケティング論;経営財務論 ほか)
第3部 経営学の現代的課題(コーポレート・ガバナンス;組織行動と企業文化;技術革新とベンチャー・ビジネス ほか)
著者等紹介
深山明[ミヤマアキラ]
1949年神戸市に生まれる。1972年関西学院大学商学部卒業。1977年関西学院大学大学院商学研究科博士課程修了。1977年関西学院大学商学部専任講師。1981年関西学院大学商学部助教授。1987年関西学院大学商学部教授。1990年商学博士
海道ノブチカ[カイドウノブチカ]
1948年福島市に生まれる。1971年関西学院大学商学部卒業。1973年神戸大学大学院経営学研究科修士課程修了。1974年小樽商科大学専任講師。1978年桃山学院大学経営学部助教授。1987年桃山学院大学経営学部教授。1989年関西学院大学商学部教授。1991年商学博士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。