理論とケースで学ぶ国際ビジネス (3訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 278p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495368739
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C1034

内容説明

基礎知識修得に必携のロングセラー。企業を取り巻く環境の変化に合わせて、全面的にリニューアルした最新版。

目次

第1部 グローバル時代の国際ビジネス(国際ビジネスとは;国際ビジネスの歴史;多国籍企業と国家;多国籍企業のCSR)
第2部 グローバル戦略とマネジメントの新展開(グローバル競争戦略;国際戦略提携とM&A;国際マーケティング;国際生産システム;トランスナショナル組織;異文化マネジメント)
第3部 国際ビジネス:焦眉の課題と将来展望(グローバル情報ネットワーク;サービス化と国際ビジネス;在日外資系企業の動向;新興市場と日本企業;国際ビジネスの進化・共進化)

著者等紹介

江夏健一[エナツケンイチ]
早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了、商学博士(早稲田大学)。国際ビジネス論、ニュービジネス研究専攻。現在、早稲田大学名誉教授、ハリウッド大学院大学学長・教授、国際ビジネス研究学会元会長、ビューティビジネス学会会長、日本経済学会連合理事長、(社)世界経済研究協会副理事長

桑名義晴[クワナヨシハル]
駒澤大学大学院商学研究科博士課程修了。経営戦略論、国際経営論専攻。現在、桜美林大学経済・経営学系長・教授、国際ビジネス研究学会常任理事、多国籍企業学会理事、ビューティビジネス学会常任理事、異文化経営学会理事、日本経済学会連合理事、(社)世界経済研究協会常任理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taming_sfc

1
万が一、国際ビジネスなどという日本語の科目を担当させられることになったら、教科書はこれだね、というくらい洗練されている。さすがは、三訂版まで行くだけのことがある、という名著。2018/02/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5919493
  • ご注意事項

最近チェックした商品