理論とケースで学ぶ国際ビジネス (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 281p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495368722
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C1034

出版社内容情報

国際ビジネスの基本的で重要なテーマを理論と実践の両面から包括的かつ体系的に論述。現在の新しい動きに即して内容を刷新、タイムリーでより本格的なケースを盛り込んだ最新版!

目次

第1部 グローバル時代の国際ビジネス(国際ビジネスとは;国際ビジネスの歴史;多国籍企業と国家;多国籍企業のCSR)
第2部 グローバル戦略とマネジメントの新展開(グローバル競争戦略;国際戦略提携とM&A;国際マーケティング;国際生産システム;トランスナショナル組織;異文化マネジメント)
第3部 国際ビジネス:焦眉の課題と将来展望(グローバル情報ネットワーク;サービス化とグローバル・ビジネス;日本における外資系企業;日本企業と新興市場;国際ビジネスの将来)

著者等紹介

江夏健一[エナツケンイチ]
早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了、商学博士(早稲田大学)。国際ビジネス論、ニュービジネス研究専攻。早稲田大学商学学術院教授、国際ビジネス研究学会会長、日本経済学会連合事務局長・理事、(社)世界経済研究協会常務理事、IBI国際ビジネス研究センター最高顧問

桑名義晴[クワナヨシハル]
駒沢大学大学院商学研究科博士課程修了。経営戦略論、国際経営論専攻。千葉商科大学商経学部教授、国際ビジネス研究学会常任理事、日本貿易学会理事、異文化経営学会理事、IBI国際ビジネス研究センター顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。