内容説明
企業を取り巻く環境の変化や、会社を規制する法令等諸制度の新設・改訂に伴い、内容をアップ・ツー・デートにしたスタンダードテキストの決定版。
目次
序章 現代社会と経営学
第1章 経営学の歴史
第2章 企業形態論
第3章 経営者論
第4章 経営戦略論
第5章 経営組織論
第6章 経営管理論
第7章 部門管理論
第8章 経営情報論
第9章 日本的経営論
第10章 現代経営学の課題と動向
著者等紹介
植田栄二[ウエダエイジ]
現在、四日市大学特任教授。昭和12年大阪府に生まれ、昭和36年名古屋商科大学商学専攻科修了、同大学教授を経て現職、愛知大学、愛知教育大学、名古屋女子大学、名古屋産業大学大学院非常勤講師
寺石雅英[テライシマサヒデ]
現在、群馬大学社会情報学部教授。昭和36年埼玉県に生まれ、平成元年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了、名古屋商科大学助教授、群馬大学助教授を経て現職、(株)エスイー、(株)コシダカの社外監査役を兼ねる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。