現代企業経営学 (改訂版)

現代企業経営学 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 265p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495358822
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報

経営学の研究対象を企業と考え、現代企業の生きた姿を理解することに焦点をあてて、経営学の基本的課題を包括的に解説する。経営学の全体像だけでなく現代社会の特徴も理解できる。

内容説明

本書は、経営学を初めて学ぼうとする人、あるいは現在ビジネスに携わっている人を対象にして、経営学の基本的課題を包括的に解説したものである。経営学の研究対象を企業と考え、現代企業の生きた姿を理解することに焦点をあてている。

目次

第1章 経営学の本質
第2章 企業形態論
第3章 企業と環境
第4章 経営者と管理者の役割
第5章 経営戦略
第6章 国際経営
第7章 経営組織
第8章 日本的経営と日本の企業グループ

最近チェックした商品