出版社内容情報
観光という社会現象を体系的に解説する。観光の歴史、観光者の心理をはじめ市場、経営、マーケティング、開発、社会的・文化的・自然的効果にいたるまで多角的な視点から検討する。
目次
観光学の研究対象と研究方法
観光の歴史
観光者行動
観光対象と観光商品
観光市場
観光・レジャー産業
観光ビジネスの経営
観光マーケティング
観光開発
観光地の運営
観光の影響・効果
観光と地域経済
観光と国際経済
観光政策の目的と体系
付録(観光関係略年表;観光の文献解説)
-
- 電子書籍
- 小説の中の悪女皇帝になった【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】竜馬がゆく(17) 文春e-…
-
- 電子書籍
- いただきます! 完全版(11)
-
- 電子書籍
- ワイルドが好き【分冊】 8巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 絶対にときめいてはいけない! プチデザ…



