出版社内容情報
量販には馴染みにくい個性ある商品“ワイン”。本書はワインの商品学、ワインと小売店のマネジメントという視点からその具体的販売促進策を示す。実例写真を豊富に掲載。
内容説明
本書はワインの基本的な販売促進について述べたものです。ワインは、量販には少し馴染みにくい商品です、これからの酒販業界の地図を考えるとき、ワインのもつ重要性が大きくクローズアップされてきます。ワインの商品学、ワインと小売店のマネジメントという視点から酒類業界の方はもとより、一般の販売促進にたずさわっている方、ワイン愛好家の方にも、本書をお読みいただければ幸いです。
目次
1 ワインを扱う基本的な考えかた
2 ワイン専門店主の生活と意見
3 ワイン専門店は時代の要請
4 女性パワーとワイン専門店
5 販売促進の基本―ワインと店づくり
6 ワインと洋酒コーナー
7 ワインセラーの考えかた
8 アメリカのワイン専門店