日本企業・世界戦略と実践―電子産業のグローバル化と「日本的経営」

日本企業・世界戦略と実践―電子産業のグローバル化と「日本的経営」

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  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784495344511
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C2034

出版社内容情報

著者を中心とするプロジェクトが「企業の海外生産戦略と労使関係」をテーマに実施した調査結果を報告。マレーシア、台湾、中国、シンガポール、イギリス、ドイツ等の企業事例を掲載。

目次

第1部 グローバル戦略と「日本的経営」(電子産業のグローバル化―TV生産の海外進出と世界戦略;海外子会社における「日本的経営」―「移転」と「日本的」なるもの)
第2部 海外子会社の経営課題と人事労務管理(激動する輸出環境への適応―B社台湾TV会社;「世界一の品質」をめざして―A社マレーシアTV会社;柔軟な生産への苦闘―B社イギリスTV会社;さまざまなプロフィール―A社とB社の海外TV関係会社)

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