経営組織の成立過程

  • ポイントキャンペーン

経営組織の成立過程

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 395p
  • 商品コード 9784495338213
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、経営組織論成立への条件を中心に、その研究方法について解説した。本書は、目的を基準に行動する個人と組織との問題解決の概念設定であり、「個人―組織―目的」の関係様式の解明である。

目次

序章 経営組織論研究のための予備的考察
第1章 管理論的組織論の展開
第2章 経営組織論成立の予備的知識
第3章 経営組織論への接近
第4章 経営組織論の成立
第5章 経営組織論の源流
第6章 管理論的組織に関する研究者たち―管理概念と組織概念