Think! 〈no.44〉 - 実践的ビジネストレーニング誌 イノベーションの起こし方

個数:
電子版価格 ¥1,439
  • 電書あり

Think! 〈no.44〉 - 実践的ビジネストレーニング誌 イノベーションの起こし方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお受けできません)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A4判/ページ数 159p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784492830512
  • NDC分類 336.05
  • Cコード C3034

出版社内容情報

複数の要素を組み合わせ、インテグレートすることでイノベーションを起こすアプローチを、プロフェッショナルから学ぶ。

〔特集〕
つなぐ・まとめる・組み合わせる
イノベーションの起こし方
Waking the Spirit of Innovation

イノベーションとは、無から有を生むことではない。すでにあるリソース―アイデア、情報、人、場所を、つなぎ合わせ、まとめ上げ、組み合わせることで生まれるのだ。そのための方法論とヒントを、プロフェッショナルたちに学ぶ。

イノベーションを生み出すためのビジネスデザイン
濱口秀司 Ziba 戦略ディレクター

多様なメンバーからなる「チーム」がイノベーションを生む
齋藤ウィリアム浩幸 インテカー 代表取締役社長

今までにない組合せで新しい市場をつくる
三宅秀道 東海大学政治経済学部経営学科 専任講師

ブランディング・プロデュースの裏側
中村貞裕 トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長
  
抽象と具体をつなぐプロトタイピング
田川欣哉 takram design engineering 代表

知的生産型プロジェクトにおけるイノベーションマネジメント
鈴木裕人 アーサー・D・リトル プリンシパル

分析結果を戦略にまとめるコンサルティング・プロセス
山本直樹 A.T. カーニー パートナー

イノベーティブな組織を作り出すアイディア創発型ファシリテーション
宮尾大志 アクセンチュア シニア・マネジャー

新しい価値を生む「場」のつくり方
小島敏明 乃村工藝社 事業開発本部マーケティング部 部長