Think! 〈no.44〉 - 実践的ビジネストレーニング誌 イノベーションの起こし方

個数:

Think! 〈no.44〉 - 実践的ビジネストレーニング誌 イノベーションの起こし方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2018年05月21日 08時56分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 159p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784492830512
  • NDC分類 336.05
  • Cコード C3034

出版社内容情報

複数の要素を組み合わせ、インテグレートすることでイノベーションを起こすアプローチを、プロフェッショナルから学ぶ。

〔特集〕
つなぐ・まとめる・組み合わせる
イノベーションの起こし方
Waking the Spirit of Innovation

イノベーションとは、無から有を生むことではない。すでにあるリソース―アイデア、情報、人、場所を、つなぎ合わせ、まとめ上げ、組み合わせることで生まれるのだ。そのための方法論とヒントを、プロフェッショナルたちに学ぶ。

イノベーションを生み出すためのビジネスデザイン
濱口秀司 Ziba 戦略ディレクター

多様なメンバーからなる「チーム」がイノベーションを生む
齋藤ウィリアム浩幸 インテカー 代表取締役社長

今までにない組合せで新しい市場をつくる
三宅秀道 東海大学政治経済学部経営学科 専任講師

ブランディング・プロデュースの裏側
中村貞裕 トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長
  
抽象と具体をつなぐプロトタイピング
田川欣哉 takram design engineering 代表

知的生産型プロジェクトにおけるイノベーションマネジメント
鈴木裕人 アーサー・D・リトル プリンシパル

分析結果を戦略にまとめるコンサルティング・プロセス
山本直樹 A.T. カーニー パートナー

イノベーティブな組織を作り出すアイディア創発型ファシリテーション
宮尾大志 アクセンチュア シニア・マネジャー

新しい価値を生む「場」のつくり方
小島敏明 乃村工藝社 事業開発本部マーケティング部 部長