- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
元気あふれる農業を復活させるための農産商品マーケティングの本。魅力ある具体的な地域のケースからわかりやすくあり方を示した。基本法改訂などをも踏まえ解説。
内容説明
ユニークな各地の事例をふまえ生活提案型の農業マーケティングを展開するための実践ガイド。
目次
1 農産物マーケティングの新しい視点
2 生活提案をふまえた販売戦略
3 売れる農産商品づくり
4 「状況力」をプラスに生かそう
5 農業、農村の活性化を目指す組織と行動
6 農業経営、それぞれの形と生き甲斐
7 「5育」をふまえた、農村人材の育成
8 つよい後継者づくり
9 サービス業としてのグリーン・ツーリズム
10 主体的な情報発信