農産商品いきいき作戦―ブランドづくりを核とした

農産商品いきいき作戦―ブランドづくりを核とした

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 186p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784492780183
  • NDC分類 611.4
  • Cコード C3061

出版社内容情報

さまざまな工夫、発想をちょっと変えて儲かる農業をイキイキと実践している事例をふんだんに紹介し、今後の農業のあり方を示す。より強い農業を確立するための手引書。

内容説明

発想をちょっと変えて儲かる農業を。生産者・農協・地域・県・全国レベルの多様な組織連携による産地間「協調・競争」で、強い農業を確立しよう。

目次

1 儲かり農業への、新しい視点
2 「前向き3K農業」で、地域おこし作戦
3 需要拡大は、多様化、多量化、多質化から
4 農産商品には、3つの保証
5 ブランド展開の留意点
6 売れる農産商品を、どうつくっていくか
7 需要を生みだす、食生活の提案
8 広報活動が、強い農産商品をつくる
9 農業を核とした、地域おこし作戦

最近チェックした商品