内容説明
映像メディアへの新規参入、多チャンネル化の進展、家庭内端末機能の複合化、そして広告費の低迷…。「競争の時代」を迎えた放送産業の全体像を捉えて、その将来を描く。
目次
変化の時代を迎えた放送産業
1 視聴者のテレビ利用は変わる
2 統合ディジタル化による変容の構図
3 メディア競合下のシェア動態を探る
4 民放の長期的収支不均衡を見据える
5 マーケティング・コンサルタントを目指す
6 ソフト・イノベーションへの挑戦
7 キーボード世代に見る視聴者の将来像
映像メディアへの新規参入、多チャンネル化の進展、家庭内端末機能の複合化、そして広告費の低迷…。「競争の時代」を迎えた放送産業の全体像を捉えて、その将来を描く。
変化の時代を迎えた放送産業
1 視聴者のテレビ利用は変わる
2 統合ディジタル化による変容の構図
3 メディア競合下のシェア動態を探る
4 民放の長期的収支不均衡を見据える
5 マーケティング・コンサルタントを目指す
6 ソフト・イノベーションへの挑戦
7 キーボード世代に見る視聴者の将来像