出版社内容情報
日本の金融機関は、今までとは異なった独自の戦略が求められている。米国のスーパーコミュニティー銀行の経営戦略を、豊富な成功事例をまじえて分析する。
内容説明
顧客本位、マーケティング主導型の金融サービス戦略を米国の豊富な成功事例を用いて解説。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 銀行業の将来像
第3章 今日のスーパーコミュニティ・バンキング―新たな課題
第4章 スーパーコミュニティ銀行の成功事例
第5章 遠距離リレーションシップの構築
第6章 顧客セグメンテーション
第7章 地域への市場運営権限の委譲
第8章 顧客の価値
第9章 イベント・マーケティング
第10章 専門特化戦略
第11章 デリバリーシステムとテクノロジー
第12章 結び