BCGプライシング戦略 - 価格でビジネス・市場・社会を進化させる

個数:
電子版価格
¥4,180
  • 予約
  • 電子版あり

BCGプライシング戦略 - 価格でビジネス・市場・社会を進化させる

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784492558515
  • Cコード C3034

出版社内容情報

『Game Changer』待望の日本語版!

顧客と価値を分け合い、競争優位を築くための
7つのプライシング・ゲームと勝利の方程式

バリュー・ゲーム
ユニフォーム・ゲーム
コスト・ゲーム
パワー・ゲーム
カスタマイズ・ゲーム
チョイス・ゲーム
ダイナミック・ゲーム

プライシング・ヘキサゴン(六角形)は、
明確な価格戦略を策定し、
事業と市場を形成する
意思決定の支援ツールとなる。

【主要目次】
Part1プライシング戦略の全体像を理解するープライシング・ヘキサゴンの仕組み
 第1章 3つの情報源:価格の違いの発生源
 第2章 4つの経済的視点:バランスを考える枠組み
 第3章 7つのプライシング:戦略の基本的な考え方
 第4章 6つの市場の潮流:外部環境が与える影響
 第5章 7つの組織部門:価格決定を司る組織機能
 第6章 プライシング・モデルの3要素:価格設計の意思決定
Part2”プライシング”の技法を体系的に習得する
 第7章 バリュー・ゲーム:価値あるものに値段をつける
 第8章 ユニフォーム・ゲーム:伝統的な値付けを最適化する
 第9章 コスト・ゲーム:徹底的な効率化を価格に反映させる
 第10章 パワー・ゲーム:非対称性を見出して交渉する
 第11章 カスタマイズ・ゲーム:無数にある価格を管理する
 第12章 チョイス・ゲーム:最適な価格オpションを設計する
 第13章 ダイナミック・ゲーム:すべてが同時に変わる世界
Part3プライシングの変革で成長を加速するーゲームチェンジャー企業への進化
 第14章 イノベーションの値付け:非連続な変革の機会をつかむ
 第15章 XaaSモデルの導入:顧客とともに成長する
 第16章 AIの活用:一物多価を極める
 第17章 販売チャネルの見直し:D2Cを活用する
 第18章 スケールメリットの追求:究極のコスト優位性を実現する
 第19章 無料の使い方:唯一の特別なプライスポイントで勝負する
Part4”プライシング”を通じて社会を変えるーより大きなゲームチェンジの考え方  
 第20章 プライシングで、フェアな社会を実現する
 第21章 プライシングで、疾病を撲滅する
 第22章 プライシングで、気候変動の進行を食い止める
 第23章 プライシングで、ソーシャルインパクトを拡大する


【目次】

【主要目次】
Part1プライシング戦略の全体像を理解するープライシング・ヘキサゴンの仕組み
 第1章 3つの情報源:価格の違いの発生源
 第2章 4つの経済的視点:バランスを考える枠組み
 第3章 7つのプライシング:戦略の基本的な考え方
 第4章 6つの市場の潮流:外部環境が与える影響
 第5章 7つの組織部門:価格決定を司る組織機能
 第6章 プライシング・モデルの3要素:価格設計の意思決定
Part2”プライシング”の技法を体系的に習得する
 第7章 バリュー・ゲーム:価値あるものに値段をつける
 第8章 ユニフォーム・ゲーム:伝統的な値付けを最適化する
 第9章 コスト・ゲーム:徹底的な効率化を価格に反映させる
 第10章 パワー・ゲーム:非対称性を見出して交渉する
 第11章 カスタマイズ・ゲーム:無数にある価格を管理する
 第12章 チョイス・ゲーム:最適な価格オpションを設計する
 第13章 ダイナミック・ゲーム:すべてが同時に変わる世界
Part3プライシングの変革で成長を加速するーゲームチェンジャー企業への進化
 第14章 イノベーションの値付け:非連続な変革の機会をつかむ
 第15章 XaaSモデルの導入:顧客とともに成長する
 第16章 AIの活用:一物多価を極める
 第17章 販売チャネルの見直し:D2Cを活用する
 第18章 スケールメリットの追求:究極のコスト優位性を実現する
 第19章 無料の使い方:唯一の特別なプライスポイントで勝負する
Part4”プライシング”を通じて社会を変えるーより大きなゲームチェンジの考え方  
 第20章 プライシングで、フェアな社会を実現する
 第21章 プライシングで、疾病を撲滅する
 第22章 プライシングで、気候変動の進行を食い止める
 第23章 プライシングで、ソーシャルインパクトを拡大する

最近チェックした商品