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出版社内容情報
リクルート等で圧倒的な営業成績を上げ続けた著者が、部下を育て強い組織を作るリーダーとなるために何をすべきかを解き明かす。
簡単にものが売れない時代の営業リーダーの役割とは何か。
それは次の4つだと著者は言う。
(1)営業戦略の立案と実行
(2)営業戦術の立案と実行
(3)営業個人力の育成
(4)組織指導
つまり優れた営業リーダーが会社を飛躍させるといっても過言ではない。
営業リーダーが自ら動き、商品を育て、顧客との関係を育てる姿を見せれば、部下はついてきて強い組織となり、売上が拡大するのである。
リクルート、ソフトバンク、丸善等で圧倒的な営業成績を上げ続けた著者が、優れた営業リーダーとなるための方法を解き明かす。
営業リーダーの実力を測るサーベイつき。
序 章 営業リーダーの役割
第1章 優れた営業戦略とは
第2章 優れた営業戦術とは
第3章 優れた営業個人力とは
第4章 優れた組織指導とは
終 章 優れた業リーダーの志とは
【著者紹介】
北澤 孝太郎(キタザワ コウタロウ)
フライシュマン・ヒラード・ジャパン バイスプレジデント
1962年京都市生まれ。
1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。20年に渡り、通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で常に営業の最前線で活躍。採用・教育事業の大手営業責任者、大学やスクール広報事業の中部関西地区責任者を担当後、2005年日本テレコム(現ソフトバンクテレコム)に転身。執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員などを経て現在、フライシュマン・ヒラード・ジャパン バイスプレジデント。組織変革、営業イノベーションなどの分野で、コンサルタントとして、コンサル・研修・パーソナルコーチなどに多くの実績を持つ。2015年4月より、兼任で東京工業大学 大学院理工学研究科の特任教授として、MBA科目の「営業戦略・組織」を担当。
著作に、ベストセラーとなった『営業部はバカなのか』(新潮新書)がある。
内容説明
簡単にものが売れない時代だからこそ求められる営業リーダー像とは―。伝説のスーパー営業マンがリアルに伝授する、いまこそ必要な営業イノベーション!
目次
序章 営業リーダーの役割
第1章 優れた営業戦略とは
第2章 優れた営業戦術とは
第3章 優れた営業個人力とは
第4章 優れた組織指導とは
終章 優れた営業リーダーの志とは
著者等紹介
北澤孝太郎[キタザワコウタロウ]
1962年京都市生まれ。1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。20年にわたり、通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で常に営業の最前線で活躍。採用・教育事業の大手営業責任者、大学やスクール広報事業の中部関西地区責任者を担当後、2005年日本テレコム(現ソフトバンクテレコム)に転身。執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員などを経て現在、フライシュマン・ヒラード・ジャパンバイスプレジデント。2015年4月より、兼任で東京工業大学大学院理工学研究科の特任教授として、MBA科目の「営業戦略・組織」を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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