10万人に愛されるブランドを作る!―知名度なし、予算なし、大手競合ありから

電子版価格
¥1,650
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

10万人に愛されるブランドを作る!―知名度なし、予算なし、大手競合ありから

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 248p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492557112
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

商品を売るより、応援してくださるファンを増やそう。開業3年で株式上場、支持率1位(民間生保)、契約件数10万件を達成したライフネット生命の共感を生むマーケティング。スターバックスの日本進出を成功させた凄腕マーケターの、ノウハウを初公開。

目次

第1章 会社を好きになってもらおう―ライフネット生命のマーケティングが目指すところ
第2章 愛されるブランドの「人格」―何が共感を呼ぶのか。それをどう伝えるのか。
第3章 全員マーケティング&インターナル・マーケティング―お客さまとの接点はすべてマーケティングチャンス
第4章 ソーシャル・メディア・マーケティング―お客さまとダイレクトにつながる
第5章 借景マーケティング―認知度をアップさせる上手な「借り方」
第6章 巻き込みマーケティング―すべてのステークホルダーを味方につける

著者等紹介

中田華寿子[ナカダカズコ]
ライフネット生命保険常務取締役。1987年、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社入社。国際営業推進局にて外資系クライアント営業を担当。その後、スターバックスコーヒージャパン株式会社にマーケティング部・PRマネジャーとして参加、広報室長・執行役員として、同ブランドの日本市場での立ち上げ・拡大・浸透に携わる。株式会社GABAマーケティング部門長・常務執行役員を経て、2008年4月マーケティング部長としてライフネット生命保険に入社、2011年4月より現職。上智大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しんしん

2
ライフネット生命のネットを駆使したブランディングが書いてあった。 トップが直に顔を出す、語り掛ける、どこにでも行く。 正直に発信する、興味を引くことを発信する、つねに発信し続ける。 そういったことを通して皆に愛される保険を作るという一貫した姿勢が素晴らしい。2016/05/31

Narisa Kimura

1
お金も知名度もないネットライフ生命が、どう成長してきたか。なにもないところから始めるというのは本当に大変で、「何か1つ絶対の武器を持つこと」「泥臭いことを淡々と」「でも最後はやっぱり人と人」って感じなんだろうな。生保をオンラインでと言うのは新しいけど、生保自体はもともと消費者にとって一般的なものだったのがうちと違う所。どうやって自然に人々の生活に寄り添えるかというところが肝な気がする。2014/08/28

キム

1
ベンチャー保険会社として始まったライフネット生命のマーケティング担当の作者が、どのようにして知名度を高め、人々から愛されるブランドを構築したかが書かれています。ソーシャルメディアをフル活用し、いかに名前を認知させるか、共感してもらいファンになってもらえるかなど、予算が無くてもここまで成長できるということを実際に成し遂げた例として読んでいてとても参考になった。2013/07/30

y.miyazaki

1
愛されるブランドを作り出すエンジンについては解説されています。 でもそのエンジンを動かすエネルギー(モチベーション)は? 考える人は多い。大切なのは実行に移せるか、そして、やり(変革し)続けられるかだと思うので、エンジンを動かすエネルギーを供給し続ける必要がありますよね。それってなにかなぁ?2013/01/14

Hiroki Yokoyama

1
ライフネット生命は、フィリップ・コトラーの提唱する『マーケティング3.0』を最もよく体現している企業だと思います。ただ、手法やテクニックに依存するのではなく、想いや熱意とビジネスモデリルとリンクして、それが一貫した戦略、思想のもとに企業とユーザーとのコミュニケーションが設計され、発信されている点がとても参考になります。ライフネット生命は以前伺わせていただきましたが、出口社長も岩瀬さんも人間的に素晴らしい方で、ファンが増えるはずだなあと納得させられました。2012/04/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4844336
  • ご注意事項