プレゼンのアイデアノート51―コピーライター×マジシャンの

電子版価格
¥1,144
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

プレゼンのアイデアノート51―コピーライター×マジシャンの

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784492557068
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

内容説明

電通コピーライターのアウトプット、情報収集、根回し力。マジシャン(iPad magic)の目線、所作、空気創造、思考法。あなたのプレゼンを変える、2つを掛け合わせた刺さるアイデアノート。

目次

1 プレゼンで、すべきこと(芸術の、受けとり方は人それぞれ。ビジネスは、そんなに甘くない。;ストーリーデザインとは、飽きさせないデザイン。 ほか)
2 プレゼンのランクを上げる(共感を武器にしないと、あなたのプレゼンは無視される。;素晴らしいプレゼン、それはより現実に近いプレゼン。 ほか)
3 プレゼンの、してはいけない(言葉は断定を使おう。言い切ればあなたの意見は強くなる。;プレゼンは、パクって学ぶ。 ほか)
4 マジシャンのプレゼン術(「100人」というひとつの固まりに話すイメージを持とう。;プレゼンの場を手軽につくるコツ。 ほか)
5 プレゼンのマインド操縦法(プレゼンは、言葉で伝えるとは限らない。無言プレゼンテーション。;お金の絡まないヒーロープレゼンをしてみよう。 ほか)

著者等紹介

内田伸哉[ウチダシンヤ]
電通コピーライター。マジシャン。慶應義塾大学院理工学研究科修了。2010年に発表した「iPad magic」は文部科学大臣賞を受賞。CNNやウォール・ストリート・ジャーナルなど海外メディアをはじめとした100以上の電波・紙媒体に露出。以降、Googleや米SXSWなど世界中で講演活動を行う。インターネットを主軸に置いたコミュニケーション・コンサルタントとしても活動し、企業や地域のブランディングや広報を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

bakky

5
「プレゼン原稿をぶち壊せばアドリブが生まれる」なかなか話すことに一生懸命で面白くないプレゼンになっている気がするので、参考になりました。2017/12/24

貧家ピー

3
なぜプレゼンをするのかという「マインド」に力点をおいている。結論をベネフィットにまで落とし込むことが重要。2014/09/21

アズサ

2
急遽プレゼンをすることになり、急いで読了。トピックに関する知識が薄い分、何かしら技でカバーできないかなどと考えていた私、甘いよなァ。努力よりアイデア、13文字、テンポ良く、自信をもって、どうしようもなくなってもとにかく一生懸命さ!!! やれそうなことは全部やってみようと思います。2012/06/11

Kany

1
買ってみてから気が付いた!「あーあの銀座のアップル前でiPad magicマジックやってた!あの人!」の本。マジックと違い、うさん臭さがない。すごく参考になった。小生は現在プレゼンをするような職にないのだがプレゼンがしたくて、どういう考え方で、どう組み立てて、話すのか?一連の事が軽やかに述べられる。でも、中身は軽くない。しっかりとしていて、この本自体がプレゼンの様。プレゼンを作るときは読み読みしながら置いておきたい。そして実践!能書きよりも実践が最高の勉強なんて本音で書いてあるのも好感が持てる。2016/01/04

まさお

1
目的設定を明確にするなど、当然のことだが意識していない人も多いことが明確にまとめられています。 自分のキャラクターなども踏まえてプレゼンを行うなどにも触れていることが特にいいと思った。2014/11/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4683712
  • ご注意事項