• ポイントキャンペーン

コストマネジメント思考法―どんな状況でも利益を生み出す

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492556740
  • NDC分類 336.85
  • Cコード C3034

内容説明

そのコストは必要か?価格は適正か?サプライヤーとの交渉はどう進める?ビジネスリーダーに必須の戦略ロジックを思考のスキルとして体系化&徹底解説。

目次

第1章 コストマネジメントの本質を理解する(コストとは何か?;コストマネジメントとは何か? ほか)
第2章 コストマネジメントのモノサシと視点(モノサシ―「額」だけでなく「率」で見る;視点(マクロとミクロ;スピード;中長期の視点;グローバル視点))
第3章 コストマネジメント思考法(コストマネジメントは誰にでもできる;コスト適正化の思考法(「集約」;「分解」;「統合」) ほか)
第4章 コストマネジメントの実行における成功の鍵(担当者が持つべき大前提の発想;コストマネジメントの実行に有効な打ち手 ほか)
第5章 コストマネジメントのケーススタディー(販促部Aさんのとある1日;悩みやすいコストマネジメントの考え方)

著者等紹介

栗谷仁[クリヤヒトシ]
A.T.カーニーパートナー。早稲田大学法学部卒、ハーバード大学経営大学院修了(MBA)。大手電気メーカー・医療機器メーカーを経て、A.T.カーニー入社。戦略オペレーショングループのリーダーとして、コスト削減、業務改革、営業力強化、サプライチェーン改革、企業再生、事業戦略、グループ経営改革、組織改革など、幅広い領域において企業の収益拡大・競争力強化を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品