90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術

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90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術

  • 野部 剛【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 東洋経済新報社(2009/02発売)
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  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492556344
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報

優秀な営業マンを輩出することで定評のあるソフトブレーン社が、「90日間営業力強化プログラム」と呼ぶ独自ノウハウを大公開。営業マン、営業管理職にとっての必読書。

内容説明

間違った営業活動をしていませんか?5ステップ&70スキルで課題解決型営業法を完全マスター。

目次

プロローグ 今までの営業、これからの営業
1 事前準備―事前準備は商談の土台づくり
2 アプローチ―お客様に好かれる営業マンになるための戦略
3 ヒアリング―セールスをする前にお客様の心を知る
4 プレゼンテーション―商品のPRではなく、ニーズを満たす解決策を提案する
5 クロージング―最後にお客様の背中をそっと押す

著者等紹介

野部剛[ノベタケシ]
営業マン育成先生。日本売れる仕組みづくり一般財団法人理事。ソフトブレーン・サービス(株)取締役営業コンサルティング本部長。プロセスマネージメント大学学長。1996年早稲田大学第一文学部英文学専修卒業。1996年野村證券(株)入社。リテール営業で、トップ営業マンとして活躍。1999年ファイナンシャルプランナー(AFP)資格取得。2000年成毛眞氏率いるコンサルティング会社・(株)インスパイア入社。ディレクターとして投資ファンド管理運用業務並びにコンサルティング業務に従事。ベンチャーファンドの運用管理、事業戦略、新規事業開発、組織人事戦略、IT戦略、資本政策、M&Aアドバイザリーなど幅広く経験。営業マーケティングに関するセミナー講師多数。2005年ソフトブレーン・サービス(株)入社。執行役員。2008年同社取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たんかれ~

23
セールスもスポーツと同じで上達するためには練習が必要。アプローチから成約までのプロセスを細かく分解してベストなやり方を検証。まあ正論ですよね。必殺フレーズ「もったいない」はごもっとも。2016/10/13

たんかれ~

17
研修のため再読。2017/11/06

nobor0718

15
理想の営業スタイルを、顧客の課題を解決することで顧客も自社も発展していくという「ソリューション営業」として、5ステップ70スキルに整理しています。説明が具体的で分かりやすく、営業トーク事例も参考になりました。2017/04/09

たまご

8
営業コンサル会社社長である野部さんの著書。モノ売りではなくコトを売ると言われるソリューション営業についての基本が書いてありこれからソリューション営業に取り組むセールスにオススメできる。毎回この手の本を読むと感じるのが、6W2Hを使ったコミュニケーションは馬鹿にできないということ。ソリューション云々ではなく営業力の土台として、6W2Hがうまく使えればそれなりに成果を出せると思う。問題とニーズは違うことの説明で「太っていることは問題だが痩せたいと思っていない限りニーズにならない」という例えは秀逸だったw2024/05/12

london3

3
ソリューション営業ね・・2010/06/02

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