• ポイントキャンペーン

ヒットメーカーの寿命―阿久悠に見る可能性と限界

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 279p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492556283
  • NDC分類 767.8
  • Cコード C3034

内容説明

マーケティングの天才の「成功法則」は、なぜ15年しか通じなかったのか?「天才作詞家」であり、「市場の開拓者」「時代の企画者」異能の「怪物」の正体に迫る、初の本格的評伝。

目次

第1章 ヒットメーカー阿久悠の軌跡
第2章 「反転」の発想法
第3章 パロディを多用する意味
第4章 何が「阿久悠」を生み出したのか
第5章 阿久悠が「歌詞」を書けなくなるまで
第6章 阿久悠亡きあと―平成という「私」語りの時代

著者等紹介

高澤秀次[タカザワシュウジ]
1952年北海道生まれ。早稲田大学第一文学部卒、評論家。民俗、芸能史から文学、思想史まで幅広いジャンルに意欲的に取り組み、特に作家や思想家の評伝を書かせては鋭い切れ味を発揮する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品