勝間式「利益の方程式」―商売は粉もの屋に学べ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 278p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492556061
  • NDC分類 336.87
  • Cコード C3034

出版社内容情報

著者考案の「万能利益の方程式」を活用し、あらゆる会社の利益を最大化する方法を解説。たった4つの数字を埋めるだけであなたの利益を最大化する魔法の方程式を初公開!

■勝間式「利益の方程式」
利益=顧客当たりの(単価-獲得コスト-原価)×顧客数

■勝間式商売の金言集
◎利益の源泉は実は他社が追いつくまでの時間的余裕である。
◎「インターネットは貧乏神」。関わった人の収益が一律下がってしまう。
◎顧客数が増えるほど、顧客単価は下がっていく。これを「貧民効果」という。
◎ショボイ競合がいる大きなマーケットほど、ねらい目である。

内容説明

あなたの利益が画期的に増えていく、目からウロコの黄金ルール。

目次

第1章 なぜ、利益の概念が必要なのか
第2章 利益はどう計算するのか―慣れればカロリー計算のようなもの
第3章 利益を上げる方程式の解き方
第4章 原則1 どうやって顧客単価を上げるのか
第5章 原則2 どうやって顧客獲得コストを下げるのか
第6章 原則3 どうやって顧客原価を下げるのか
第7章 原則4 どうやって顧客数を伸ばすのか
第8章 明日からできる行動習慣―利益の増やし方をどうやって身につけていくか

著者等紹介

勝間和代[カツマカズヨ]
東京都生まれ。経済評論家(兼公認会計士)。慶応義塾大学商学部卒業。早稲田大学ファイナンスMBA。現在、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程在学中。19歳で、当時史上最年少の公認会計士2次試験を突破。在学中より監査法人に勤務、アーサー・アンダーセン、マッキンゼー、チェース銀行およびJPモルガン証券等を経て、経済評論家として独立。内閣府男女共同参画会議「仕事と生活の調和に関する専門調査会」専門委員。2005年ウォール・ストリート・ジャーナルから「世界の最も注目すべき女性50人」に選ばれる。2006年エイボン女性大賞を史上最年少で受賞。3児の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。