内容説明
インフルエンサー=「影響を与える人」を活用する、ブロガー1000万人時代の新マーケティング手法。ニンテンドーDSソフト、フィリップス、日産自動車など豊富な成功例を紹介。
目次
序章 インフルエンサーが動き出した
第1章 3つのインフルエンサーの特性と活用法
第2章 インフルエンサーを動かすポイント「関心テーマ」
第3章 実践のための「7つのステップ」と「4つのねらい」
第4章 インフルエンサー・マーケティングの3つの課題
終章 インフルエンサー・マーケティングの未来
著者等紹介
本田哲也[ホンダテツヤ]
ブルーカレント・ジャパン代表取締役。1970年生まれ。高崎経済大学卒業。セガの海外事業部を経て、99年世界最大級のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2004年より同社バイスプレジデント。06年8月ブルーカレント・ジャパンの設立に伴い、同社代表取締役社長に就任。国内外の大手製薬企業、生活用品メーカー、エンターテインメント企業などを対象に、インフルエンサー・マーケティングの戦略立案・実施・コンサルティング実績多数。月刊『PRIR』(宣伝会議)主催「PRコンサルタントオブザイヤー2005」優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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