その1人が30万人を動かす!―影響力を味方につけるインフルエンサーマーケティング

電子版価格
¥1,584
  • 電子版あり

その1人が30万人を動かす!―影響力を味方につけるインフルエンサーマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492555958
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

インフルエンサー=「影響を与える人」を活用する、ブロガー1000万人時代の新マーケティング手法。ニンテンドーDSソフト、フィリップス、日産自動車など豊富な成功例を紹介。

目次

序章 インフルエンサーが動き出した
第1章 3つのインフルエンサーの特性と活用法
第2章 インフルエンサーを動かすポイント「関心テーマ」
第3章 実践のための「7つのステップ」と「4つのねらい」
第4章 インフルエンサー・マーケティングの3つの課題
終章 インフルエンサー・マーケティングの未来

著者等紹介

本田哲也[ホンダテツヤ]
ブルーカレント・ジャパン代表取締役。1970年生まれ。高崎経済大学卒業。セガの海外事業部を経て、99年世界最大級のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2004年より同社バイスプレジデント。06年8月ブルーカレント・ジャパンの設立に伴い、同社代表取締役社長に就任。国内外の大手製薬企業、生活用品メーカー、エンターテインメント企業などを対象に、インフルエンサー・マーケティングの戦略立案・実施・コンサルティング実績多数。月刊『PRIR』(宣伝会議)主催「PRコンサルタントオブザイヤー2005」優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

シロクマとーちゃん

1
インフルエンサー・マーケティングを呼ばれる新しい手法の活かし方の本です。筆者によれば、アメリカでは、広告(Advertisement)とPR(public relations)は別々のものをさすそうです。PRの方が、より広いようで、インフルエンサー・マーケティングも、広告も含めた総合的戦術のようですね。2014/07/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/94848
  • ご注意事項

最近チェックした商品