究極のマーケティングプラン―シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル

電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

究極のマーケティングプラン―シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 278p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492555781
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

グルが教える儲けの原理・原則。「超」実践的な「究極のマーケティングプラン作成シート」付き。

目次

適切なメッセージを組み立てる
メッセージを伝える
ふさわしいターゲットを選ぶ
売り物の良さを証明する
できるだけいいところを見せる
タダで宣伝する
話題になる
お金をかけないマーケティング戦略
トータルカスタマーバリューを最大限引き出す
口コミを促進する
短期間で売り上げを急増させる
マーケティングの新技術
マーケティングのプロの使い方

著者等紹介

ケネディ,ダン・S.[ケネディ,ダンS.][Kennedy,Dan S.]
米国のダイレクト・マーケティング界のグル。新進気鋭のベンチャーから、2億ドル級の売上げを誇る大企業トップまで約100の企業とコンサルタント契約を結んでいる。また、セールス、マーケティング、自己啓発を中心に年間10万人以上を対象とする講演をこなし、熱烈な支持を得ている。著作活動でも、『サクセス・マガジン』『USAトゥデイ』『セリング・マガジン』をはじめ多くの新聞・雑誌の激賞を得るヒット作を数々放ってきた。芸能界、スポーツ界、メディア界、政界にまで及ぶ幅広い人脈を持ち、当代随一の人間通として知られる。ウェブ・サイト「ダン・ケネディ・コム」は月10万を超えるアクセスを誇り、北米を中心とする数千人にニューズレターを配信中

神田昌典[カンダマサノリ]
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。現在、企業家教育、加速教育等の分野における複数の会社を経営するほか、ミュージカルのプロデュースや小説執筆でも活躍

齋藤慎子[サイトウノリコ]
同志社大学文学部英文学科卒業。広告会社でセールスツールの企画制作、他言語編集に従事。その後、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語、スペイン語の翻訳者として活動中。スペイン在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デビっちん

15
米国ダイレクト・マーケティング界のグルである著者が考える「マーケティング」は、適切なメッセージを、ふさわしいターゲットに、適切な手段と方法で到達させることです。そのための理論と豊富な具体例が記載されていて、まさに教科書というような印象を受けました。読みながら漠然と感じたのは、マーケティングって自己プロデュースと似ている部分がけっこうあるのかなぁと感じました。2017/01/04

あつお

11
『究極のマーケティングプラン』は、ダン・ケネディが提唱する実践的なマーケティング手法を解説した一冊。ビジネスの成功には「適切なターゲットの選定」「響くメッセージの構築」「信頼の確立」が不可欠であり、本書ではそれらを13のステップに分けて説明。低コストで効果的な戦略、口コミの活用、ブランド構築の方法まで、個人事業主から企業まで応用可能なノウハウが詰まっている。マーケティング初心者にも実践しやすく、長く役立つ知識を提供する。2025/03/01

カンタロウ

5
ダン・ケネディの書籍4冊目として読みました。オンライン・オフライン関わらずマーケティング手法がたくさん書かれているので、マーケティング施策に悩んでいる人はぜひ一読を。もちろん単にマーケティングに詳しくなりたい人にもオススメ。僕も施策に悩んだときにまた読み直してみようと思います。2021/11/03

masa

3
初版は1991年の刊行ということだが、序文にもある通り、全く古さを感じさせないマーケティングに関するノウハウ本。アイデアを知ることよりも、それを本当に実行に移すことの重要性を常に訴えかけられている気がする。内容を読み返し、自身の業務に落とし込んで、自分の頭で考えてみることが重要。ターゲットの選び方、メッセージの伝え方、カスタマーバリューの引き出し方、いずれも実績のある手法だけにあとは実践あるのみ、といったところ。2020/08/17

Phycology

3
セールス寄りの、ダイレクトマーケティングのhow to本でした。 具体例がちりばめられていて役立ちそうだけど、常識的なものも散見。この本がアイデアの源泉であると仮定して原書出版年が2000年であることを考えると、本書のダイレクトマーケ業界への浸透率は驚異的かもしれない。2010/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/412523
  • ご注意事項

最近チェックした商品