PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル

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  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492555613
  • NDC分類 674.4
  • Cコード C3034

内容説明

衆院選自民圧勝、不祥事のメディア対応、新商品の大ヒット、外資ブランドの急速な浸透…そこにはいつも、したたかなPR戦略があった。

目次

序章 脚光を浴びるPR会社
第1章 戦略的PRの時代
第2章 メディア対応の重要性に気づき始めた経営者
第3章 アメリカで生まれたPRの歴史
第4章 独自の道を歩んだ日本のPR業界
第5章 多岐にわたるPR業務の内容
第6章 PR会社の上手な活用法

著者等紹介

矢島尚[ヤジマヒサシ]
現職、株式会社プラップジャパン代表取締役社長。1943年2月28日東京都文京区生まれ。最終学歴、1966年慶応義塾大学法学部法律学科卒。同大学新聞研究所卒。主要職歴、1966年PR会社入社。1968年PR会社退社。同時にフリーのPRマン、ライターとして独立。1970年株式会社プラップジャパン設立、代表取締役社長に就任。これ以降、ニッポンレンタカー、日本道路公団、玉川高島屋SC、日本マクドナルド、マスターフーズなど200社以上のクライアントのPR活動に携わる。クライアントの業種も食品、化学、電機、金融、アパレル・ビューティ、サービス、製薬、医療機関、ヘルスケア、地方自治体、政党など多岐にわたる。危機管理、ブランディング、マーケティングPR、コーポレートPRなど戦略的なPR活動を得意とする。2005年ジャスダック証券取引所に上場。外部公職、社会福祉法人世田谷ボランティア協会副理事長。財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン評議員。社団法人日本PR協会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

aya asatani

0
✳︎2016/02/22

Kei

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企業研究で読みました。 元からPRの知識がなくてもめちゃくちゃ分かりやすく書いてありました。 どっかの社長さんが書いた本はすごく一面的だという偏見があったんだけど、これは客観的に書かれてて嫌味もなくて非常に分かりやすかったです。 PRのこと、一発でわかっちゃうもんね。 世論とか身の回りのあれこれがPR会社の仕業だったのかーと思うと色々操作されてたのか、とかも思うけど、なかなか興味深い仕事だと感じました。2013/04/17

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