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内容説明
「販売力不足の法則」の現実のもと、販売チャネルの強化策をいかに実現するか。「顧客の80%は潜在的不満足者である」という認識のもと、既存顧客にいかに満足してもらえるか。増収更改を果たし、多種目販売を可能にし、他の顧客紹介を得る3点セットのノウハウを実戦的体験から紹介。損保マーケティングのための4C戦略を、具体例とノウハウをわかりやすく解説する。
目次
第1部 勝つための損保営業戦略(損保マーケティング戦略の全体構造;Company戦略としてのトータルマーケティング体制の確立;Channel戦略としての販売チャネル戦略の構築とその推進;Customer戦略としてのCS戦略の推進~CSの本質とは;Competitor戦略としての競争優位の戦略;営業社員によるマーケティング戦略実戦論―営業社員のための知的武装講座;効率的営業組織のあり方)
第2部 勝つための代理店経営戦略(4C戦略を中心とする代理店経営戦略;勝ち残りのための代理店マーケティング戦略;代理店経営組織の内外ネットワーク戦略;代理店経営の内部管理)
著者等紹介
神田芳雄[カンダヨシオ]
マーキュリー・マーケティング戦略研究所所長。1942年生まれ。1966年一橋大学法学部卒。同年住友海上火災入社後、営業統轄部において長年販売チャネル戦略を中心にマーケティング戦略の企画立案・実戦業務を担当。横浜支店藤沢支社長時代は3年連続全種目予算達成(3年連続全国最優績賞)の記録もある。理事・検査部長退任後、三井住友海上ローンサービス(株)社長、三井住友海上きらめき生命(株)監査役等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。