内容説明
使命感にもとづいた経営が、顧客満足・従業員満足を高め、株主価値・企業価値の向上をもたらす―数多くの事例研究をもとに「ミッション経営」の理論と実践を解説した決定版。
目次
プロローグ これでいいのか現代社会
第1章 ミッション経営の基本的な考え方
第2章 ミッション経営とCSR
第3章 社会志向ミッションに取り組む企業
第4章 ミッション経営と差別化戦略
第5章 ミッション経営と企業パーソナリティ
第6章 ミッション経営を支える人材と組織
第7章 新時代の企業社会とミッション経営
エピローグ 広い時空間をもって
解説 ミッション経営とは何か?
著者等紹介
小野桂之介[オノケイノスケ]
現職―中部大学経営情報学部長・教授。慶応義塾大学名誉教授。学歴―1963年慶応義塾大学工学部管理工学科卒業。1968年同大学院工学研究科博士課程修了。1970年ハーバード大学ビジネス・スクールInternational Teachers Program修了。1983年工学博士。職歴―1965年慶応義塾大学ビジネス・スクール助手。1974年同助教授。1984年慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授。2005年中部大学経営情報学部長・教授。この間、1973年アジア経営大学院(A.I.M)訪問教授。1997年~2001年慶応義塾大学大学院経営管理研究科委員長、兼ビジネス・スクール校長
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