Best solution
ブランディング・ゲーム―個性的なブランドをつくるためのABC

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492555095
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

大量の広告をしなくても成功するブランドは多い。消費者に商品の良さを伝えるためのブランディング・ブック。「ポジショニング」から「見た目の良さ」「ネーミング」までプロの秘訣を公開。

目次

第1章 ブランド・アイデンティティのABC
第2章 ポジショニングの神秘のベールを剥ぐ
第3章 プロのネーミング開発プロセス―言葉のアイデンティティ開発1
第4章 ビジュアル・アイデンティティの秘密
第5章 伝達すべきメッセージの開発―言葉のアイデンティティ開発2
第6章 デジタル・アイデンティティ
第7章 素材や技術のブランド化
第8章 実行のために

著者等紹介

ペリー,アリシア[ペリー,アリシア][Perry,Alycia]
ブランドとブランド・アイデンティティを専門とするコンサルティング会社、ヴァーサント・アイデンティティ(Versant Identity)の共同創始者。ブランド・アイデンティティ開発やネーミング開発の専門家として、ベンチャー企業からマクドナルドやゼロックスなど世界のトップ企業に至るまで、数多くの企業に対するコンサルティングに従事。ヴァーサント・アイデンティティでは、AT&T、デュポン、フリトレー、ビザ、P&G、ルーセント・テクノロジーなどの世界的企業に対してコンサルティングを行っている

ウィスナム,デビッド,三世[ウィスナム,デビッド,サンセイ][Wisnom,David,3]
ブランドとブランド・アイデンティティを専門とするコンサルティング会社、ヴァーサント・アイデンティティ(Versant Identity)の共同創始者。消費者視点に基づいたアイデンティティ開発の専門家として、コカ・コーラ、ヒューレット・パッカード、ゲータレードなどの数多くのグローバルブランドのビジュアル・アイデンティティ開発に携わる。ヴァーサント・アイデンティティでは、AT&T、デュポン、フリトレー、ビザ、P&G、ルーセント・テクノロジーなどの世界的企業に対してコンサルティングを行っている

足立光[アダチヒカル]
ヘンケルライオンコスメティクス株式会社、マーケティング部長。1968年生まれ。1990年一橋大学商学部卒業。プロクター&ギャンブル社(P&G)のマーケティング部に入社し、日本・海外勤務を経て退職。米国系戦略コンサルティング会社のブース・アレン&ハミルトン(株)、及び欧州系戦略コンサルティング会社の(株)ローランド・ベルガーにおいて、マーケティング・販売を専門とする経営コンサルタントとして、全社成長戦略、新製品導入マーケティング戦略、海外進出戦略、マーケティング能力強化、販売・チャネル戦略等のコンサルティングに携わり、2004年より現職

土合朋宏[ドアイトモヒロ]
日本コカ・コーラ株式会社、マーケティング本部、炭酸担当シニア・マネージャー。1966年生まれ。1990年一橋大学商学部卒業。1993年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了。CSCインデックス社を経て、1995年に日本コカ・コーラ(株)入社。調査部、経営企画部、ジュース・機能性グループ、ニュープロダクト・グループを経て現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品