- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
企業が直面する競争は激しくなるばかりである。企業が競争に勝つためには、勝つための方策(戦略)を持たなければならない。本書は、データマイニングを企業が勝つための戦略の中に、如何に組み込んで、役立たせていくかを、データマイニングの初心者でも分かりやすいように解説したものである。
目次
データマイニングの全体像
データマイニングのための戦略
経営状況の評価
データの収集
分析
分析結果のアクション化
データマイニングの自動化
手法
分析のための多次元テーブル
視覚化の技術(探索的グラフ)
グループの識別
モデリングの技術
付録―統計的推論の簡単なレビュー
著者等紹介
杉田善弘[スギタヨシヒロ]
学習院大学経済学部教授。1974年学習院大学卒業、1986年カリフォルニア大学ロスアンジェルス校経営大学院博士課程終了。(Ph.D.)。1984年インディアナ州立パデュー大学助教授、1990年学習院大学経済学部助教授を経て現職。日本マーケティング・サイエンス学会理事・学会誌編集委員長
桜井聡[サクライソウ]
学習院大学大学院経営学研究科。経営学専攻博士後期課程
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。