マイクロソフトを超えろ―ドコモ、ソニー、トヨタの戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 243p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492554159
  • NDC分類 694.067
  • Cコード C3034

内容説明

パソコンはもういらない?ポスト・パソコン時代に、日本メーカーはモノ作りの底力を発揮。迎え撃つマイクロソフトも次世代戦略をスタート。闘いは俄然、面白くなってきた。

目次

第1章 VAIO開発に大揺れしたソニーの事情
第2章 ドコモが変える世界のモバイル社会
第3章 iモードから2010年のビジョンへ
第4章 デジタルテレビは脱パソコンの旗手となれるか?
第5章 マイクロソフトが挑む新たな戦い
第6章 トヨタを驚かせたマイクロソフトの変貌

著者等紹介

塚本潔[ツカモトキヨシ]
1946年、東京生まれ。69年慶応義塾大学法学部卒業。ニューズウィーク日本支社を経て73年に渡米。集英社ニューヨーク・オフィス責任者を歴任後、本田技研工業に入社。米オハイオ工場駐在後、本田技術研究所を96年に退社。現在、自動車、情報通信、先端技術を中心に執筆活動を行う。著書に『世界標準経営』(小学館文庫)、『ケータイが日本を救う!』(宝島社新書)、『ドコモ・トヨタ・ソニー IT覇権戦争』(光文社)などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品