好況は自分の手でつくる―大転換期を勝ち抜く「ラルズ」の経営

好況は自分の手でつくる―大転換期を勝ち抜く「ラルズ」の経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 225p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492553572
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C3034

出版社内容情報

不況を先取りする北海道で大手を駆遂してシェアNO.1を達成。8期連続増収増益の名物スーパー社長が初めて語る「モノが売れない時代に伸びる」経営戦略。

内容説明

深刻な不況を先取りする北海道で、大手と戦いトップシェアを獲得。8年連続の増収増益を記録し、話題を集めるスーパー「ラルズ」の社長が初めて明かす「デフレ時代に伸びる経営」の神髄。

目次

序章 なぜ「強い企業」になれたのか
第1章 お客様の“満足”が成功をもたらす―大手に勝つ顧客本位経営の実践
第2章 ローコスト・オペレーションの確立―キャッシュフロー重視とコスト意識の徹底
第3章 デフレ時代に成功する店舗展開―スクラップ&ビルドのダイナミズム
第4章 体験的“M&A”論―連結重視のグループ戦略
第5章 “数値管理”が経営を左右する―現場情報とデータの徹底分析
第6章 競争力の源泉は人にあり―やる気を引き出す人事マネジメント
第7章 私とラルズのこれまでの軌跡―大競争時代のリーダーシップ
第8章 新たなる成長戦略―ビジョンとミッション(社会的使命)

最近チェックした商品