良い会社悪い会社―新しい企業評価基準を求めて

良い会社悪い会社―新しい企業評価基準を求めて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 268p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492553459
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

出版社内容情報

従業員の働きやすさ、経営者の役割、株主重視、情報公開、社会的責任など、多様な指標で日本を代表する394社をランキング。本物のコーポレートガバナンスを提起。

内容説明

働きやすさ、経営者の役割、株主重視、情報公開、社会的責任など多様な指標で総合評価。日本を代表する349社のランキング。

目次

第1章 会社とは何か
第2章 新しい企業評価基準の試み
第3章 サラリーマンやOLにとって働きやすい会社
第4章 無責任な会社経営者
第5章 株主重視の経営
第6章 進んだ情報公開を行っている会社
第7章 社会的責任を果たしている会社はどこか
第8章 連結とキャッシュフローからみる優良会社
第9章 会社の革新性を評価
第10章 総合評価

最近チェックした商品