実学の人山中〓の顧客満足経営

実学の人山中〓の顧客満足経営

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492553312
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C3034

出版社内容情報

百貨店経営の神様と崇められる山中かん氏の経営指南の書。伊勢丹・松屋時代に人材育成のために開かれた伝説の「山中塾」を再現。消費不況を乗り切る知恵が身につく。

内容説明

「百貨店経営の神様」が初めて語る経営の神髄。伊勢丹・松屋・東武百貨店で人材育成のために開かれた伝説の「山中塾」を紙上で再現。消費不況を乗りきる知恵と勇気がわいてくる本。

目次

第1章 いま百貨店業界はどこへ向かっているのか
第2章 現場第一主義―山中さんの経営哲学(山中〓さんの経営哲学の根底にある考え方;山本宗二氏(東急百貨店元副社長)に学んだこと
「現場第一主義に徹せよ」)
第3章 団塊の世代とともに歩んだ伊勢丹時代
第4章 経営と企業のあり方を学んだ松屋、東武百貨店
第5章 百貨店の直面する最大の問題点
第6章 実学の精神と人材育成論(私の人材育成論;東武百貨店「モーニングスクール」の教え;教養に裏付けられた経験こそ大切)

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