出版社内容情報
生産財の事業・営業戦略のシナリオやその枠組み設定、個々の作戦や施策の設計と推進について、チャートや作戦シートを示して具体的に解説する。
内容説明
実践本位。経験重視から戦略発想のマネジメントへ。事業・営業戦略シナリオの枠組み設定、個々の施策や戦術の設計と推進について、そのまま使えるチャートや作戦シートを示して具体的に解説。
目次
第1章 産業財メーカーのビジネス・トレンド(「産業財」と「産業財メーカー」;産業財の業界別構造特性 ほか)
第2章 戦略設計プロセスと戦略設計の実際(戦略設計のプロセス;マーケティング力強化に向けての戦略設計の実際)
第3章 戦略展開の実際(課題別戦略展開の実際;営業取り組みの類型)
第4章 これからのマーケティング・マネジメントの要件(コア・コンピタンスの醸成に向けて;組織・機構の再構築に向けて ほか)