出版社内容情報
多くのケースから、社会的使命が成功をもたらすメカニズムを解明。利益追求だけではなく「世の為、人の為」が“真の豊かさ”につながる新たな経営パラダイムを提示する。
内容説明
株主重視、従業員重視を超えた“ミッション経営”を世に問う衝撃の書。「世のため、人のため」が“真の豊かさ”につながる新世紀の経営パラダイムを提示する。
目次
第1部 いま求められる社会的使命感
第2部 経営者の社会的使命
第3部 ミッション経営の時代
多くのケースから、社会的使命が成功をもたらすメカニズムを解明。利益追求だけではなく「世の為、人の為」が“真の豊かさ”につながる新たな経営パラダイムを提示する。
株主重視、従業員重視を超えた“ミッション経営”を世に問う衝撃の書。「世のため、人のため」が“真の豊かさ”につながる新世紀の経営パラダイムを提示する。
第1部 いま求められる社会的使命感
第2部 経営者の社会的使命
第3部 ミッション経営の時代