成長のマーケティング―企業成長への「三つの道」

成長のマーケティング―企業成長への「三つの道」

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  • サイズ B6判/ページ数 279p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492552889
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

後発企業、二番手三番手企業とトップに押し上げたヒット商品を生み出すマーケティングとは?その秘密を全く新しい分析視点から明らかにする。

内容説明

企業戦争の熾烈なドラマと経営ノウ・ハウが満載。シェア拡大、新市場創造、後発参入の三つのマーケティング戦争を著者独自の視点からドラマチックに描く。

目次

第1部 シェア拡大型の成長のマーケティング(逆転の発想で勝ったアサヒビールのマーケティング;競合企業のトップに学ぶ樋口流マーケティング ほか)
第2部 新市場創造型の成長のマーケティング(デファクト・スタンダードをめぐるVTRのマーケティング;RCAの世紀のミス・マーケティング ほか)
第3部 後発参入型の成長のマーケティング(パイオニアが背水の陣で臨んだレーザーカラオケのマーケティング;「今日の我に明日は勝つ」のが真のトップのマーケティング;RVの最後発メーカー本田技研の一人勝ちのマーケティング)

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