小さな大企業―ニッチ・トップへの経営戦略

小さな大企業―ニッチ・トップへの経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492552841
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

出版社内容情報

バブル、空洞化の危機をチャンスとし、独走力を持つ人材を育て、世界に通用する独自の商品づくりに成功して成長を続ける小企業の経営の秘訣を探る。

内容説明

今どき活力にあふれた新鮮企業群の経営の実際をさぐる。

目次

1章 人づくりこそ経営のすべて
2章 夢と挑戦が企業を育てる
3章 中小企業の良さを生かす
4章 ニッチ・トップをめざせ
5章 強みを生かした新事業進出戦略
6章 心豊かな生活文化を創造する
7章 グローバルネットワークを作れ
8章 経営グローバル化こそ最大の空洞化対策
9章 顔の見える経営
10章 人と地球に優しい企業をめざして
11章 21世紀へ向けての中小企業経営

最近チェックした商品