出版社内容情報
企業成長の鍵は世界中に存在するヒト、モノ、カネ、情報等の経営資源を有機的に結合し、新たな戦略を打ちたてていけるかにかかっている。先進6企業を取り上げ、その戦略を解明。
目次
序章 グローバル・ネットワークとは何か
第1章 日本企業のグローバル・ネットワークの進化
第2章 自動車産業のグローバル・ネットワーク(ホンダのエリア連環ネットワーク;日産自動車のフュージョン・ネットワーク ほか)
第3章 電気機器産業のグローバル・ネットワーク(日本電気のネットワーク・インターフェース;リコーのコープテーション・ネットワーク ほか)
第4章 中堅企業のグローバル・ネットワーク(ユニデンの戦略とネットワーク;マブチモーターの戦略とネットワーク ほか)
第5章 グローバル・ネットワークの戦略とマネジメント