時読みマーケティング

時読みマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784492551400
  • NDC分類 675

内容説明

焼跡世代、団塊世代、そしてオリーブ&ポパイ世代まで、購買行動は、なぜこうも違うのか?かっこいいエリアとダサイエリアはどうして生まれるのか?マーケティング現場の視点から徹底的に解明。今後の消費行動を時読みする。

目次

1 いまこそ“時読み”の時代(’82より時代が変わった;時読みとは何か;因果はめぐる世代論;なぜ30歳以下のオンナを気にしなければならないか)
2 マーケティングの時代がくる(マフィアやヤクザでもマーケティングをしなければ生き残れない;かっこいいエリア(=ブランドエリア)とダサイエリアはどうして生まれるのか)
3 社会現象を“時読み”する(なぜ男の子はこんなにオシャレになったのか;なぜ女性雑誌はこんなに売れるのか;なぜ西と東はこんなに違うのか―東京VS大阪論;今はやりのリゾート開発は成功するか?)
4 時読み予測(男女バランス社会がくる;男女バランス社会の必要条件;「男女バランス社会」とはどんな社会か;頭と心と身体のバランスのとれたヒトこそ新時代人)

最近チェックした商品