内容説明
ビジネスはまさしく戦争そのものである。戦闘の最終目標は企業でも軍隊でも同じで、市場あるいは戦場での勝利にある。本書は強烈な個性をもった企業戦士たちの熾烈な闘いの物語、企業神話を彩った主役たちの話である。
目次
第1章 猛将―テッド・ターナー対3大ネットワーク
第2章 コーラの対決―コーク対ペプシ
第3章 露出をめぐる角逐―ペントハウス対プレイボーイ
第4章 規制緩和時代の空中戦―ピープル・エクスプレス対大手航空会社
第5章 自動車戦争―ゼネラル・モーターズ対日本
第6章 ベルとの闘争―MCI対AT&T
-
- 電子書籍
- 「社会を変える」を仕事にする ― 社会…
-
- 和書
- 赤眼評論 文春文庫